栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年03月06日

またまた年度末!

年度末を迎え、工事完了間際の慌ただしさを感じています。
ひとつの波(現場完成)を乗り越えて、ホッとするまもなく次の波がやってくるので、まさに息つく暇もありません。
おかげで、いろんな事が後回しになり多くの方にご迷惑をかけております。
申し訳ありません…金曜日?いや、今日は木曜日担当の工藤です。

そんな中ですが、自分が抱えている現場もそんなに余裕があるわけでもなく正直焦りも感じています。
何トンもあるコンクリート製品を据えつけするために、今の忙しい状態ではクレーンの予約や生コンの予約、なにより製品納入の予約など半月以上前から、工程を決定しなければ全てがそろわない状態なので、現場の工程もそれに合わせて、変更を迫られます。

絶対遅らせられない作業を主体に考え、それでも工期内に全てを完了させるために現場での打合も大変です。
『よーし、無事故で工期内完成できたね!』
と現場で作業した人と明るく話せるように、フル加速しながら(もちろん安全第一で!)早期完成を目指します。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: またまた年度末!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1639

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX