栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年03月10日

小さな幸せ

 延岡の特産のひとつ、極早生玉ねぎ「空飛ぶ新玉ネギ」
1月から3月にかけて収穫の時期を迎えます。刺激臭が少なく、ほんのり甘くてスライスしてサラダで頂くと絶品です。子ども達が学校近くの農家さん宅で新玉ネギの収穫を体験、採れたてをそのままかじらせてもらったそうです。その時の美味しさが忘れられず、我が家は毎晩のように新玉スライスが食卓に登場。血液もサラサラになっていいかも。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

高千穂の実家に、お昼前行くことがありました。
「お母さん、お昼ご飯に何か買って行くね~。」と連絡して、途中スーパーに立ち寄り買い物をして行きました。
店内をウロウロしているとお店の人に間違われたのか、観光客風の方に声をかけられました。

「お土産にしたいのですが、喜ばれるような特産品はありませんか?」
どうしよう・・・と、辺りを見回すものの本物の店員さんがいません。
ヒラメイタ☆
「完熟キンカンたまたまは、生でそのままかじって食べて頂けますよ。すごく美味しいですよ!」と案内。

ちょうど良いことに、このスーパーには私の実家の青果物が品物を卸しています。
なんの巡り合わせかお客様にこうしてタイミング良く引き合わされた私。実家の果物アピールさせてもらい満足。
とても良い気分にさせてもらい、高千穂の実家に帰ると庭の梅の花が満開。
慌ただしい日々、小さな幸せをありがとう♪

2014-03-03 12.34.16.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小さな幸せ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1641

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX