栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年03月24日

お祝い

 先週は源太開店30周年感謝祭があり、ごひいきにしてくださるお客様、近隣地区の皆さん、取引業者さん等々お世話になっている方々、昼の部と夜の部で300名近い皆様を祝宴にご招待しました。
開店した30年前、会長(義父)が40代前半だったと言います。料理のことなど分からないまま手探り状態でありながらも、お客様に喜んで飲んだり食べたりして頂きたいというご奉仕の心で一生懸命に走ってきたと、当時を振り返り話してくれます。お陰様で地域の皆様に「源太」というお店の名前を知って頂くようになり、連日、多くのお客様が来店してくださいます。これからも新鮮で美味しい料理をお出しできるお店としてスタッフのみんなと邁進したいと思います。
明日3月25日は会長誕生日です。数日早めて家族でお祝いをしました。仕事に対し厳しさを教えてくれる真剣なまなざし、「困った時にはじいちゃんに言いなさい。何でも聞いちゃる。」孫に見せる優しいまなざし・・・
会長の一生懸命さに惹かれる私たちです。
お誕生日おめでとうございます。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

門出の春、卒業式シーズンですね。我が社の社員さん達の中にも、お子さん達が受験だったり、卒業だったり、入学だったりすることを聞くと、一緒になって受験を応援し、合格を喜び、卒業入学を祝います。もちろん、それは私だけではなく、他の社員達も一緒になって応援し、お祝いしてくれます。
こうした社員同士で、お互いの家族に対し温かな心遣いができる人間関係が築けていることを誇りに思います。日々、仕事をする中でチームワーク、協調性は大切です。自分と関わるその人のことだけを大切にすることは当然でありますが、その人を陰で支える家族にも思いをかけることができることこそが、チームワークの結束をより強いものにしてくれるのだと感じます。
他の人の喜びや悲しみを、我がことのように共感できること
希薄になりつつある現代において忘れてはならないことかもしれません。


高千穂の実家にて 「陽光桜」が咲き始めました
2014-03-21 11.25.02.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お祝い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1653

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX