栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年03月28日

忙しいさなかに

フィギュア世界選手権で浅田真央選手が素晴らしい演技を見せてくれました。
また、モーグルの上村愛子選手も全日本選手権で優勝という最高の形で有終の美を飾ってくれました。
一生懸命の姿をみると、またまた年寄りは涙腺が緩くなってしまいます。
ありがとうございます。

 年度末で終了現場が相次ぎ、いよいよ年度末の様相を呈してきました。
久しぶりの書類管理が続いて老体には堪えますが桜の花が咲いている景色をみると、春がもう目の前という感じでうれしい気持ちにもなります。
金曜日担当の工藤です。

先週末に近い親戚の白寿改め百寿のお祝いに出席しました。
節目のお祝いは、還暦以外は数え年でするのが通常らしく最初は白寿のお祝いでしたが、急遽百寿のお祝いとなりました。

自分が小さい時から穏やかなおばあちゃんという感じで接してきましたが、その様子は今も変わらず愛嬌のあるその姿は変わらないままでした。

宴会のさなかで誰かも言っていましたが、これだけの親戚が集まるのは普通は不幸事しかないけど、最初から笑顔で話されるような集まりは滅多にないよ!ということでしたが、まさにそのとおり!という感じのお祝いの会でした。

親戚の人達や近所の人達が、普段の世間話をしながらもそのおばあちゃんの話で盛り上がる時間は、やはりありそうで中々ない貴重な時間で、近年まれに見る自分の忙しさの中でも『時間を造って』参加して本当に良かったと思える大切な時間となりました。

春近い日の(気持ちは大焦りですが…)本当に穏やかな晴天に恵まれた日のお祝いで、燦々と外から差し込む日の光も素晴らしく、そして『旬鮮工房源太』さんのおいしい料理にも満足致しました。

全ては、おばあちゃんの長生きのおかげです。
ぜひとも、更なる長寿を願っております。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忙しいさなかに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1657

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX