栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月05日

暇になってきました

先週、親父の17回忌法要を行いました。桜吹雪の舞う中、お寺の本堂に座っていると落ち着くというか何か安らぎのようなものを感じました。
土曜日担当の金丸です

あれほど忙しかったのに、4月に入って仕事が減ってきました。
朝、通勤時間帯に現場に向かう○○建設と書いてある車を見かけなくなった事や事務所の前を大型ダンプが全く通りません、どこの建設業者も暇になってきたのだなと感じています。

建設業の宿命でしょうが、東九州道など工事が完成してしまって、便利になったのはいいけれど仕事が激減では?・・・・

かたや、ニュースでは震災復興や東京オリンピックで建設関係の人材不足が見込まれる中、それに対応するため、外国人を受け入れ短期講習を行い人材確保を行うとありました。

だんだん、中央と地方の格差が広がって、やがて、地方は人が少ないからといって切り捨てられる時代が来るのではと心配します。

なにはともあれ、早く、次の大型プロジェクトを打ち出してもらいたいものです。



ブログランキング参加しています。
クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暇になってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1664

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX