栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月07日

中川チューリップまつりへ

 いよいよ新学期がスタート!
我が家の子ども達も6年生、5年生、3年生になります。
「今年の学級担任は誰先生かな?新入生と早く友達になりたいな!」新たなスタートの春、子ども達と今年度もがんばります(*^_^*)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

昨日の日曜日、少し肌寒さはありましたがとても良い天気。これは出かけるしかないでしょう・・・と、車に乗り込みました。「今日は温泉に入りたい気分」という修一さんのリクエストもあり、温泉の荷物も詰め込みました。
春を子ども達と楽しみたかったので、日之影町の中川集落のチューリップまつりへ行きました。ここは毎年、棚田の休耕期に約2万本のチューリップの球根を植え、春になると色鮮やに咲いているそうです。山の中をくねくね走ること、走ること・・・。きっと普段は静かな山道なのでしょうが、見頃を迎えたチューリップを目指してたくさんの車が行き交いました。会場に近くなると棚田に赤や黄色、紫、ピンク、白といった色とりどりのチューリップが風に揺られ、そのバックに見える山々もまた緑が鮮やかで自然の美しさを満喫です。

食事は山菜料理のお店へ。旬の食材をバイキングで頂きます。筍、わらび、のびる等々、自然に感謝。
お店の方が「子ども達の口に合うかな?」という心配をよそに大きな土鍋に作られた茶碗蒸しを何度もおかわりし全部食べてしまいました(笑

2014-04-06 13.13.51.jpg2014-04-06 13.14.24.jpgのサムネール画像
2014-04-06 13.16.05.jpg
2014-04-06 11.40.08.jpg


途中、わらびを発見。初めての山菜採りに喜ぶ子ども達は、あっという間に手に抱えきれないほどのわらびを採っていました。それから、山をぐるーっと走り祝子温泉「美人の湯」にて休憩。
ぽかぽかに身体が温まったらあくびが出ます~~運転手(修一さん)を残し、私も子ども達も車中にてzzz(-_-)
気がついたら家の前 「ああー今日は楽しかった!運転ご苦労さま!」

2014-04-06 14.06.37.jpg2014-04-06 14.06.47.jpg




山の中をドライブ中に栄高産業がお世話になった現場、西畑ダムや祝子ダムの現場を見ることができました。
みんなこうした山の中でがんばっていたのだな、今年の冬は寒かっただろうなーと感謝の気持ちがこみ上げました。安全作業ありがとうございます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中川チューリップまつりへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1665

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX