栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月11日

新学期

 毎日通勤している道に、大きなケヤキの木があり季節毎の姿を見せてくれますが、今まさに新緑で瑞々しい青さを見せてくれています。
そして今、入学式真っ最中。人も自然も一年中で一番輝いている季節なのかも知れません。
金曜日担当の工藤です。

ここ最近ポカポカ陽気が続いていて、汗ばむ日もあり新しい季節になったことを実感し、会社の中でも、親戚、地区の中でも新入学の話しがあちこちで聞かれ人ごとながら、どこかウキウキした気分になってきます。

入学式は一大イベントで、それまでの準備や当日のバタバタ感など今思い出しても大変ですが、子供達の緊張もそれ以上だと思います。
一度しかない大きな門出です。どうぞ精一杯お祝いして欲しいものです。
そういえばお祝いと言えば、PTA会長の『お祝いの言葉』がつきものですが、緊張している会長さんもいるかも知れません?
私も役員で経験したこともありますが、いつも考えていたことは、『わかりやすい言葉』で『ゆっくりと』でした。
うーん…釈迦に説法でしたか!?

さあ新学期! 我が家でも色々新展開を繰り広げているようです。新緑のように青々と広がって欲しいと願います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新学期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1669

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX