栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月14日

入学おめでとう!

 朝の通勤時、真新しいランドセルやかばんを持ち、きれいな靴を履いて登校する新入生を見ます。
まだ緊張感もあって新鮮です。見ているこちらまでその感じが伝わってピンっと背筋が伸びるような気がします。子ども達の登下校、安全に行けますよう大人がしっかり見守り、交通安全で行きましょう。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先週は入学式があちらこちらで行われました。私たちの会社の社員の中にも入学式を迎えた子ども達が多数います。小学生、中学生、高校生・・・と進学する子ども達の姿に目を細めて喜ばれていることだろうと思います。
入学式を終えた子どもを連れてご挨拶に来てくれた家族もいました。
かわいらしいワンピースや、真新しい制服を着た子ども達と一緒に、普段の会社の制服姿から一変しビシッとスーツ姿の我が社員。その光景を見ていると涙が出そうになりました。

社員さん達が汗水流し働くのは家族のため。その一生懸命働く社員を支え励ますのは家族の皆さん。一人ひとりに大切な家族がいます。その家族を社員と同じように大切に思い、事故がないように全員で安全の意識をしっかり持つことがみんなの幸せにつながるのだと思います。

今年、進学・就職を迎えた皆さんおめでとうございます。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入学おめでとう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1671

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX