栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月16日

飲み過ぎてませんか?

 おはようございます。

新年度に入り、いろいろと飲む機会が増えてきましたが、翌日に二日酔いによる頭痛と格闘してる人はいませんか?
そんな、飲み助を救済するための頭痛の解消法を試された人のお話です。
まず、二日酔いの頭痛には、複数の原因があることを知る。
1,アルコールが血管を拡張して起こすもの

2,脱水症状によるもの

3,アルコールの分解過程で生まれるアセトアルデヒドなる毒性成分が引き起こすもの3つだそうです。

まず、体内のアルコールを薄めるべく、水分補給をこれでもかというほど行った。ここで飲むのは、肝臓の動きを助ける糖分や塩分が含まれたスポーツドリンク。さらに拡張した血管を収縮させて落ち着かせる為に首筋と脇の下を保冷剤で冷やす。アセトアルデヒドが原因である場合は、解毒作用のありそうなシジミの味噌汁や、殺菌作用と疲労回復効果がある梅干しを食べる。

いろいろと試した結果、本当に正しい対処法は【飲み過ぎない】ことだそうだ・・・・(笑)

専門家の意見
二日酔いの時には水分を沢山取って血流を良くし、アルコール代謝を促す事が肝心。
スポーツドリンクや果汁100%ジュースのほか、トマトたっぷりのミネストローネならビタミンやミネラルも補給できる。

まず、酒を飲んだ後は水を積極的に飲むことだそうです。

よし、今度からそうします水曜日担当の佐藤でした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飲み過ぎてませんか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1673

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX