栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月25日

親子三代

また、農作業が忙しくなる季節がやってきました。
先日は久しぶりに帰省した息子と親子三代で野菜のうね作りとビニール張をしましたが、天気にも恵まれ、なおかつお互い張り合いがあって、きれいに張ることができました。
金曜日担当の工藤です。

農作業にしても建設工事にしても段取りが大切なことをいつも思います。
農作業は季節に合わせて作業しなければならず、工事にしても工期という限られた期間に合わせるところは同じだし、作業をスムーズに進めるための事前準備の出来不出来が直に結果となって現れてきます。

すぐに結果が現れる建設工事と、収穫してからしか結果がわからない農作業の違いはありますが、『きも』となるところは同じような気がします。

完成したときのイメージをいかに描くことができるかというところは、どちらも共通しているようです。

息子と世間話をしながらの農作業や、その後帰省してきた娘とともに親子で引っ越しの準備をしましたが、大きくなるにつれ一緒になることが少なくなってきていたので、久し振りに楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親子三代

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1681

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX