栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年03月06日

花粉撃退7か条

  皆さん、こんにちは。すっかり春らしくなってきました。河津桜も綺麗です。ふきのとうも出ています。春の草花を目にすると何故かガキの頃を想い出します。田んぼのレンゲを見たら転げまわりたくなります。(それだけ自然の中で暮らし、遊んでいたのでしょうね。笑) 火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 そんな、ウキウキする春ですが、やっかいなのが「花粉」ですね。ほぼ一年中あるのですが、やはり春の「スギ花粉」は大敵です。そこで今日は、有名な耳鼻咽喉科の先生が語った「花粉撃退法」を書いてみます。

 【花粉撃退の7か条】

① 外出時は出来るだけ帽子をかぶるべし
② 鼻の刺激は控えるべし
③ 鼻をかむのは我慢すべし
④ 鼻づまりは冷やすべし
⑤ 青魚を食すべし
⑥ 花粉の飛ぶ時間をしるべし
⑦ 春一番に注意すべし

※ ノーズマスク・ピット(鼻の穴に入れるマスク…99%除去) バイオインターナショナルという会社が作っているそうです。

 全てが出来る訳ではないでしょうが参考にされてください。

 やっと次男も就職し、残るは「鬼娘」…看護実習も増えていますが、部活も残り半年となり県大会や国体に向けて頑張ってる。また寮長として、まさしく「鬼」と言われている。と噂に聞きました。(どこにおってもアイツは鬼なんだな~。怖ッ(笑)) 


 先日は「リーダーの姿」を間近で見させてもらう機会がありました。叱るだけではダメ、言うだけもダメ、言わないのはもっとダメ…そんななか、なにかあれば自らが動く「率先垂範」、事が終われば認めてあげ労う。その姿は自分に足りない部分なので大変勉強になりました。

 
 さあ、春はすぐそこ、テンション上げて張り切っていきましょう。(あ、若葉マークの方は張り切らず慎重にね。)

 今夜は「R-1グランプリ決勝です。」頂点めざして頑張ってきます。笑

 また来週です。ご自愛ください。



 クリックをお願いいたします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花粉撃退7か条

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2753

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX