栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年04月23日

影響力

  先週末は気温もグングン上昇。照りつける太陽がとてもまぶしく感じました。
テニス部に入部した息子も顔が真っ赤に日焼けして帰宅しました。ヒリヒリとヤケドのようになっていました。これからは日焼け止めを塗って練習をしなければ・・・

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 昨日、仙台市で羽生弓弦選手の祝賀パレードが行われる模様がテレビから流れていました。
1.1キロのコースに10万人超の沿道を埋め尽くす多くの人々。うちわやプラカードを持ったり、大きな声援をおくったりと、羽生弓弦選手の人気のすごさに驚きました。
もちろん、羽生選手も左右に手を振り、ずーっと絶やさない笑顔。人気の理由もここにあるのかなと感じました。
 しかし、こんなにも多くの人々が集まるといつも問題となる終了後のゴミ問題。それが、清掃ボランティアの方がびっくりするほどゴミが落ちていなかったと聞きました。「拾うゴミがない・・・」

 パレードが始まる前にファンの方たちがSNSなどで各自ゴミは持ち帰るよう呼びかけがあったそうです。オリンピックで羽生選手が見せた感動的な演技、スケートリンクの外で見せた礼儀正しい行いは応援する人々にも同じように礼儀正しさや品位を教えてくれたのですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 影響力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2787

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX