栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年04月24日

大切にしたい人...

  皆さん、おはようございます。4月も後半となりました。新しい生活には慣れましたか? 「習うより慣れろ。」と云います…「やらされてる」なんて思わず、何か一つ面白さを見つけてチャレンジしてみて下さい。 火曜日担当イマムラです。フレッシュマンだった頃が思い出せません(そもそもフレッシュ感があったのだろうか?)…笑。 フレッシュの「フ」の字はありませんが「ふてぶてしい」の「ふ」の字はありそうです。(大笑) 今週も宜しくお願い致します。

 【さとうファーム】の作業…椎茸が終わり、今からは「お茶」です。勉強不足で作業が後手にまわる時もありますが、「治療よりも予防」で済むよう小まめに茶園に行こうと思っています。出来上がったならば、皆さんお買い求めくださいね。 

 高千穂温泉上での【オートキャンプ】【ドッグラン】…オープンに向け、只今準備中です。吾平(あいら)での仕事は、30万㎥の埋め土から始まりました。埋め上がってからは、ファーム施設・太陽光設備・アパート、、、最後に残ったスペースでの今回の事業…私にとっての吾平は『修行の地』でありました。作業しながら、谷底の角を慣れないバックホウで整地していた数年前を想い出します。(今でも下手ですが、「あの時があったからこその今」だと感謝しております。)



 【今日の引用】のコーナー (そんなコーナーはあったっけ?)

 大切にしたい人がいるなら、大切にできる間に大切にした方がいい。

 仲良くしたい人がいるなら、仲良く出来る間に仲良くしておいた方がいい。

 人間なんて、本当にふとしたキッカケで二度と会えなくなったりしてしまうものだから。

 驚くほど簡単に何処かに行ってしまったりするものだから…。


 ……母と親友が浮かんできて、また後悔です。 

 経験者(私)は語る、、、〈 いつまでもあると思うな 親友 〉



 各地で自然災害が起きています。日頃からの準備を忘れずに…「助」「助」「助」、、、まずは『自分の身は自分で守る』です。


 ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大切にしたい人...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2788

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX