栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年04月27日

芋植え

もう植えなければいけない栗の苗が、仮植えの場所で青々とした若芽を出しています。
うーん、さすが自然の力…。
などと感心している場合ではなく早く定植しないと…。
鹿対策もせんといかんし、忙しくなるなー
金曜日担当の工藤です。

天気のいい日曜日に、里芋の種芋を植えました。
えーと40㎝間隔で60mだから…150個、それの8列だから1200個!マジ!?
う~ん、やり甲斐ありそう…。
愛犬ユズを畑の横の長いロープにつないでドックランさせると、しっぽをブンブクブンブンと振りながら、あちらこちらで穴掘りに夢中のようです。

それを横目に植えて立ち上がり、少し移動してまた座り、芋を植えて立ち上がる、の反復運動…。
前方を見るも、中々進まないなぁ…。遊び疲れたユズも日陰でウトウト寝始めるし…。
(いいなあお前は)と思いながら、ほぼ1日かかって植付終了、忍耐力がつきました。

久し振りに無心での作業をしましたが、リフレッシュというより疲労感が増したような…。
これから除草や土寄せなどの作業を真夏の太陽の下ですることになるので、少々気も重くなりますが、成長をみるのも楽しみになります。

でもその2日後、歩くのも苦痛な程の筋肉痛が発生…、歳には勝てんなぁ。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。
2018-04-22 11.19.53.jpg
2018-04-22 13.40.43.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芋植え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2791

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX