栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年05月02日

水防訓練

 おはようございます。

水曜日担当の佐藤です。

少し早いが、これからの季節に訪れる梅雨、台風、集中豪雨等による災害が予想されますが、日頃からの備えが大事な事だと思います、また甚大な被害が予想される、南海トラフ巨大地震の発生が起きた時の事も考え、どのような行動をすればいいのか備えておかねばなりません。

平成30年、5月20日に延岡市大貫町大瀬川左岸河川敷にて、総合的な水防訓練が実施されます。
訓練内容は、水防工法の訓練、自主防災組織の避難訓練、自衛隊の災害派遣訓練、警察による車両からの救出救助訓練、避難所運営や炊き出し訓練など大規模な訓練が予定されています。

このような機会に訓練に参加する事で、防災意識の高揚を含め今後の災害等に備える事ができるのではないかと思います。
自分の身は自分で守れ、ですね!
時間が取れれば見に行こうと考えています。

それでは、この辺で!

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水防訓練

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2794

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX