栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月20日

オリンピック選手の物語

  皆さん、こんにちは。先日は雨でしたが今日は風もなく午後は汗が出ました。もうすぐ仲間達が冬眠から目覚めます。冬眠し損ねた火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 平昌オリンピック…日本のメダルも増え始めました。生中継やスポーツニュース、ダイジェストを観て涙する方も多いことでしょう。成績も気になるところですが、私は選手に関する物語などが好きでして、今回は「小平奈緒」選手に注目していました。日本選手団主将を引き受けたことに対し「主将を受けると勝てないジンクスがあるから断ったほうがいい。など言っていただきましたが、私は受けることによって必ず自分の先の人生でプラスになると考えた。」と言ってました。また試合前も「相手や順位がどうのこうのじゃなく、自分が持ってる力を出せるかどうかのほうが大切」とのコメント。落ち着いて話し、感情のコントロールも出来ている姿にメンタルの強さを感じました。周りへの感謝も忘れず、常に自分に向き合い妥協しない「不動心」など、私には無いものばかり…(私なんか、「ブ○もおだてりゃ木に登る」ってやつで、いつになったら落ち着くことやら。涙)

 メダリストだけじゃなく、いろんな選手にまつわるエピソードや物語にも注目してみてください。

 椎茸の駒打ち作業をおこなっていますが、手伝いに来て下さる方のお陰様で順調です。面白いおばちゃんがいて、私じゃかないません…毎日バカ言いながら笑っています。(あ、ちゃんと仕事はやってますよ 笑) ケガだけは起きないように気をつけます。


 春の足音が聞こえてきそうな陽気になってきましたね。これからは「花粉」に警戒してください。


 また来週です。ご自愛ください。


 「頑張れニッポン」のクリックをお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリンピック選手の物語

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2743

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX