栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月23日

チーム力

なんとなく過ごしやすい日が多くなり、このまま春になるのでしょうか?
スタッドレスタイヤもそろそろ衣替えの季節になりそうですが、もう少し様子を見た方がいいかも…
金曜日担当の工藤です。

現在、現場で大型ブロックを据え付けています。
陣頭指揮を取って、『いやいや違うよ、ここをバールで押すとよ!』『そこのラインを水糸に合わせて!』などと、作業する仲間に偉そうに指示をしていますが、その多くは先輩方からの受け売りです。

金釘ひとつまともに打てなかった頃もあったのに、だてに歳を取ると口ばかり達者になりますが、叱りながら教えて頂いた先輩のありがたさを感じています。
なんにしても、ひとりで出来ることはたかが知れていますが、3人4人と集まって作業をすると、段取り一つで何倍にも作業が進む事を何度も経験していますし、呼吸が合わないとその逆もあることも経験済みです。

現在のオリンピックでも、多くの感動をもらいながら競技がすすんでいますが、その呼吸を合わせる競技のパシュートで、見事金メダルを獲得しました

個々の実力はライバルに及ばずとも、そのチーム力で逆転勝利をした姿を見ると、加齢も併せて涙腺が緩みっぱなしです…。
やはり、力を合わせないと…、再認識です…。
感動をありがとう! でももう少し穏やかな時期にゆっくり見たかった…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チーム力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2746

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX