栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月26日

春はもうすぐ

 延岡営業所から眺める堤防沿いにきれいな菜の花が咲き始めました。
春間近の便りを知らせているかのようです。
平昌オリンピックも多くの感動を残して閉幕しましたね。日の丸の国旗が掲揚されるたびに誇らしく思いました。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 3月23日から開催となる第90回記念選抜高校野球大会。
今年は宮崎県から延岡学園と富島高校の二校が出場します。両校とも県北からの出場とあって大会前から大変盛り上がっています。我が子らが通う学校とは同じ学校法人と言うこともあり、学校に行くと甲子園出場をお祝いしての登りが立っていたりするなど甲子園出場は別格のイベントなんだなと感じました。
数年前、高校野球夏の大会に出場した際は決勝戦まで勝ち進みました。野球のことをあまり知らない私もその時ばかりは甲子園まで行き、スタンドで応援に参加。一球一球に願いを届けんばかりに心を一つに応援する一体感はあの場だからこその醍醐味。
 我が郷土からの高校生が大活躍することを願って、春の高校野球大会を楽しみに・・・。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春はもうすぐ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2747

コメント(2)

県北から2校は初めてのことですね。「若い力と感激に競え青春強き者・・」の歌声が聞こえてくるようです。甲子園での活躍を楽しみにしています。

コメントありがとうございます。
この春、県北は大いに盛り上がること間違いなしです。北見市のカーリング女子の皆さんのように、スポーツを通して地方が脚光を浴び、活性化するというのも素晴らしいですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX