栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月15日

高齢者死亡事故多発警報

昨日は南阿蘇で木造建築の建て方のクレーン作業に行ってきました。

昨日は風が強く、現場に重ねて置いてあった合板が突風で舞い上がるほどでした。

自宅に帰ってテレビを見ると、九州北部は春一番が吹いたらしく、やっと春が来るな~と感じたところでした。

木曜日担当のGOTOです。


1月16日から28日までの間に交通死亡事故が5件発生し、2月9日から金曜日~2月15日の今日まで「高齢者死亡事故多発警報」が発令されていました。

今年の交通死亡事故死者8名のうち5名が高齢者です。


◎脇見等をせず、しっかりと前を見て運転する

◎夕暮れ時・夜間・深夜運転時、対向車や先行車がいない場合はライトを上向きに切り変える

◎交差点等では、特に徐行するなど安全確認ができる適正な速度で走行する  
 
◎運転する際は常に歩行者の有無を確認し、横断者を見たら必ず止まる

悲惨な交通事故をなくすため、以上の内容を重点にし、今後の事故防止に努めて行きましょう。

ブログランキング参加中

クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高齢者死亡事故多発警報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2740

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX