栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月19日

感動をありがとう!

 日曜日、息子は所属団体の活動に参加。いつもは野外での活動が主なのですが、それらに備えての基礎訓練も重要です。午前中は様々なところで大活躍するロープの「えび結び」を練習。
午後からは城山公園に移動して「千人殺しの石垣」の高さを簡易測量。隊長によると、誤差10%以内が合格だったそうですが誤差ありすぎで不合格。次回の再挑戦まで練習しておかなければ。
facebook_1518999664589.jpg


 
facebook_1518999633924.jpg

 先日、源太の2階ホールにて長崎県雲仙を拠点に活動をしているプロの太鼓演奏チーム「瑞宝太鼓」の公演がありました。彼らは、知的障がいというハンディをもちつつも、みんなと同じように「運転免許をとって車に乗りたい」「結婚をして幸せな家庭を持ちたい」と夢を叶えたいために太鼓演奏という活動を通して、国内では東日本大震災のチャリティ公演や学校や施設での公演、太鼓の講習活動をしたり、世界へも進出するなどそれぞれに持つ夢や希望に向かって一生懸命太鼓演奏を続けているそうです。

 何事にもまっすぐに自分の目指すところに突き進む姿は人々の心に響きます。
平昌オリンピックでの羽生選手のけがを克服しての素晴らしい演技は国境を越えて全世界の人々の胸を打ちました。

 こうした、努力を惜しまない姿に自分自身もまた励まされました。感動をくれた人々に感謝。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感動をありがとう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2742

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX