栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年06月05日

不思議じゃ~

  皆さん、おはようございます。6月突入です。あちこちで田植えがおこなわれています。水を張った棚田が夕陽を受けて赤く染まった様子は最高です。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 高校総体も終わり、鬼娘たちも全力で巨大な象に挑みましたが、あと一歩でした。ただ、『試合には負けたが勝負では勝った』と言えます。アマチュアの高校生ですから、これもアリだと思います。残りは8月、9月、泣いても笑ってもその二つの大会だけとなりました。「地獄の夏休み」を経験できるのも今年が最後です。死ぬ気で頑張れ。

 さて、一昨日の日曜日は田んぼや境内の草切りを考えていましたが、土曜日の夕方に突如「やる気スイッチ」が入ってしまい、帰宅後から暗くなるまでやってしまいました。そのせい(お陰)で楽になったので、下水掃除、階段洗浄、などをして「ニンニクの蜂蜜漬け」「らっきょう漬け」を作りました。(そんな瓶が増え続けています。笑)
 
 落立神社にもたくさんの方が来てくださいました。名古屋、兵庫、福岡、長崎、熊本、宮崎…いろんなナンバーの車が停まっていました。ありがとうございます。最近は「子授け」や「病気回復」のお礼参りの方が増えたみたいです。長崎の女性は落立神社で「不思議体験」され、数日後の検査では病気の基が無くなっていたらしく……。いや~不思議だあ~。

 来月15日(日)は例大祭です。昨年復活した「神輿担ぎ」が楽しみです。(たくさんの子ども達に来て欲しいです。)

 
 時期的に、そろそろ雨が続くようになるのでしょうか? ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議じゃ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2816

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX