栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年06月01日

現場作業

我が町は、小さな町なので顔見知りの方も多くいらっしゃいます。
現場近くの方が私の娘の職場に行った時、私の娘と聞き、
『おーおー父ちゃんに顔がそっくりじゃな!』と超セクハラ?まがいに言ったそうです。
『えー!そりゃ、なんて言いました?』と怖ず怖ず聞くと、
『はい!よく言われます!とニコニコしちょったぞ!』と言うことでしたが…。
うーん…、外面のいい… いやいや正直な娘です。(汗)

金曜日担当の工藤です。

最近、普段のような重機を使った掘削作業などではない補修工事を珍しくおこないました。
事故で破損した歩道橋の補修工事でしたが、国道とはいえカーブも続き、道路勾配も結構きつい場所ですので安全対策に最も気をつかう現場でした。

車輌の誘導には、専門の誘導員を配置し、安全施設も数日前から予告看板を含め対応しました。

実際の破損箇所切断や交換作業は、これまた地元の鉄工所の方にお願いして作業して頂きましたが、やはり事前段取りと作業の進め方、道具の使い方など専門外ではありますが、近くで確認しながらその腕前にも感心していました。

当然、ガス切断やアーク溶接など危険も伴う作業ですので、防火水槽やエンジンポンプ、消火器など不慮の事故にも対応できるように準備もしていましたが、幸いそれらの施設は活躍することなく終わることが出来ました。

その日はタイミング悪く、私たちの現場の前後でも交通規制をおこなっていて通行される方々には大変ご迷惑をおかけしましたが、誘導にキチンと従って頂き安全に作業を終えることが出来たことに、感謝致しております。

慣れない作業で緊張もしましたが、無事に終了し一安心です。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

R0024852.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2814

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX