栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年05月11日

連休明け

天気の良かった連休も終わり、今年も草刈りや用水作業でなにかと忙しかったんですが、例年植え付けしていたナスをお休みしたので、その分はゆっくり出来たような気がしています。
金曜日担当の工藤です。

連休中に農作業もしたりしていたので、身体はなまってはいないと思っていましたが、やはり連休明けの作業は、余計に堪えたようにもあります。
川沿いの災害復旧工事もほぼ終わり、仮設道路や耕地復旧などをおこない工事完了となりますが、ここからが最も神経を使うところで、特に田んぼの復旧時に石などの混入があると、地権者の方に大変なご迷惑をかけてしまうし、その補修作業となると何倍も人手や時間が必要になってくるので慎重に作業しなければなりません。

我が家も田んぼがあるので、その苦労は少しはわかるつもりなので注意して作業したいと思います。
例年、一息つくこの時期に、工事の依頼や現場下見など、なにかと予定が軒並み続いていますが、日中は暑くなってきましたし、体調管理には十分気をつけたいと思います。
皆さんもご自愛下さい。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休明け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2799

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX