栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年05月21日

健康と美容

  先日のテレビで、「お医者さんが教える食事術」というのがありました。
子どもの頃から、学校の給食でも教えられた「三角食べ」は太る原因だとか・・・。
食物繊維の野菜や肉、魚といったタンパク質を先に食べて、3分後にご飯やパンを食べると糖の吸収を抑えられるそうです。ラーメンも上の具を先に食べて、最後に麺・・・皆さん、できそう??

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 「健康」「美容」のテーマはいつの時代も多くの人々の関心を引くところです。
長生きの秘訣、痩身、若返りなんてワードを雑誌の表紙に大きく書かれていたものなら
とりあえず手にとってしまうものです。
それらに効果絶大だと評された食品は翌日にはスーパーの商品棚から姿を消してしまうほどの消費拡大効果も便乗して、入手困難となると余計に私たちは欲しくなる心理。
 実家の果物店でも、バナナやリンゴ、パイナップル、キウイフルーツ等々大量に買って行かれる方がいました。という私も、その中の
一人であったりします。
こうした一大ブームはまたいつしか沈静化され、また新たなブームがあちらこちらで巻き起こります。それもまた、興味深くて面白いものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 健康と美容

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2805

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX