栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年05月28日

梅雨入り

  九州南部の梅雨入りが発表されました。
平年より5日、昨年より11日早い今年の梅雨入りになりました。
今年は梅雨が明けるのも早く、猛暑が続くとか・・・
熱中症対策を万全にしなくては!

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 梅雨入りをしたので、週間天気予報を見ながら今度の日曜日は雨だよねと気落ちしていたのですが、前日の天気予報では晴れのマークが表示されました。
こんなにもお天気を気にした理由は、長女は延岡市の方財海岸に毎年産卵にやって来るウミガメのためにきれいな砂浜を保とうと清掃活動に。長男は中体連を前に初めての軟式テニスの練習試合に。それぞれに野外活動の予定があったためなのです。
 この日は朝からまぶしいほどの晴天。太陽が応援してくれたと思うほどでした。
おかげで、長女は半日の清掃活動を終え、爽快な表情をして帰ってきました。たくさんの流木を拾い集めたそうです。長男はテニスのダブルス前衛を守り、初めての勝利を味わいました。おかげで今朝は体中が痛いと体を引きずりながら登校していきました。

 うっとうしい天気は続きますが、さわやかな話題が未来ある子どもたちからあふれてくることを願います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨入り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2810

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX