栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年05月16日

注意

 皆さんこんにちは

真夏のように温度が30度を超す地域もあるみたいですが、これから先は、仕事や、スポーツで汗を掻く時には熱中症に罹らないように気をつけて、こまめに水分補強を心がけていきたいと思います。

水曜日担当の佐藤です、今週もお願いします。

皆さん気を付けてもらいたいのが、全国で5百億円以上の被害がある、オレオレ詐欺・振り込め詐欺です。年々手口が巧妙になり対策が追い付かないとか・・・

人事のように考えていたのですが、自宅に「オレオレ」と息子になりすまし母に電話があったそうです、
母は相手の話がおかしく感じた事から詐欺?とピンと来たそうです。

母に、何て断った?と聞いてみた所、「うちには息子はおらんと言ったら電話が切れた」と言っていました。まさにあっぱれです。息子3人もいて良くいうよね~でした、自分は騙されないと思う方が騙されると言われています、訳の分からない電話が来たら「うちには息子、娘はおらん」と言って対応すれば少しでも詐欺から逃れるかもです。(笑)

それではこの辺で!
暑くなりました、ご自愛下さい。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 注意

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2802

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX