栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年05月15日

としちゃんウィーク

  皆さん、こんにちは。日中は汗ばむ陽気になってきました。一番茶も五ヶ瀬の晩生以外は終わりました。茶に関しては反省ばかりです。次こそは…。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 ん?としちゃん?誰~?となった事でしょう。 田○俊彦が浮かぶ世代の自分ですが、今回のとしちゃんは、私の母……とし子さんです。みんなから「としちゃん、としちゃん」と呼ばれていました。一昨日の日曜日は「母の日」だったので、友人が作った「ハーバリウム」を、夜は昔よく作った「キヨちゃん特製カレー」をお供えしました。どちらも大変喜んでいただきました。(わかりませんが 笑)
 明日は、としちゃんの命日です。四回忌となります。(明日の夜は何を作ろうかな~笑)

 「母の日」「命日」「誕生日」をはじめ、普段からリスペクトはしてるつもりですが……そんな気持ちを亡くなってからしか表せなかった自分が今でも情けなく思います。
 『親孝行したいときに親はなし。』『いつまでもあると思うな親と金』…昔の人はよく云ったものです。皆さん、俺みたいに後悔せんごつしてくださいね~。

 週末は娘の戴帽式があります。としちゃんも可愛がっていた孫娘の晴れの舞台を見に来てくれることだと思っています。

 
 今週はガラにもなく真面目に書いてしまったので、皆さんお待ちかね「引用のコーナー」を書き忘れていました。笑

 
 「感謝して」「ワクワクして」「笑って」過ごしていきましょ~。

 ご自愛ください。



 クリックをお願いいたします。










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: としちゃんウィーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2801

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX