栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年05月29日

教えてもらった日曜日

  皆さん、おはようございます。九州南部は梅雨入りしました。田植えに向けて稲作農家の方はお忙しいことと思います。どうかご安全に。 白飯サイコ~…カラダの8割が炭水化物のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 一昨日の日曜日は総体の応援に行ってきました。
 まずは鬼娘の試合が人工芝グランドでありました。暑いなか、ゲームを通して走り続けていました。下級生にゲキを飛ばす姿は「鬼の面を被った鬼」のようでした(笑)。みんなの頑張りで準決勝に進めました。次の相手は巨大な象です。そこにどう準備して、どう立ち向かうか…準備の段階が大切ですよ~。

 次に午後から隣のグランドで母校の応援、運命のイタズラか娘の通う学校との対戦でした。前回も同カードで大敗を喫しているので彼らの半年は苦しいものでした。特に再戦が決まってからの重圧はかなりのものだったかと…。中心メンバーのケガでの欠場もありゲームの立ち上がりを心配していましたが、どうしてどうして…彼らの気迫は凄まじく相手の攻撃を弾き返していました。その気迫はゲームが終わるまで続きました。敗れはしたものの、審判団や相手チーム、自チームへの挨拶が終わってからの彼らのグッタリとした姿には感動しました。娘の通う学校の指導陣からも「同じチームとは思えない。」とお褒めの言葉をいただきました。母校の選手や監督、保護者の皆様…お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

 夜、鬼娘にLINEすると「応援ありがとう。必死に走った。ゴールも決まってよかった。暑いなかでの70分はヤバかった。でも次はヤバイ以上に走るから。また頑張ります。」との返事。中学を卒業して数日後には入寮、厳しさに辛く何度も泣いたようですが、逞しくなったものです。 次も後輩の手本となるよう頑張り、巨大な象を相手に【ジャイアントキリング】を起こしてください。 

 サッカーの教え子や娘にたくさん教えてもらった日曜日でした。ありがとうございました。

 
 気圧の変化で体調が乱れやすくなります。どうかご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 教えてもらった日曜日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2811

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX