栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年01月10日

中村文昭講演会in日向

新年、明けましておめでとうございます。

2010年、とうとう始まってしまいました。4日に会社の幹部達と高千穂神社にて年頭祈願をしてから、新年の挨拶廻りや諸会の役員会、あっという間に第1週目も終わりました。年明け早々どたばた劇を演じている【SHU】です。今年も宜しくお願いします。


そして、かねてより何度か私のブログでもご紹介いたしております
中村文昭氏の講演会が昨夜、日向市文化交流センターにて開催されました。
昨夏、中村文昭氏の講演から中村ワールドの虜なってしまった私はこの半年、車の移動中は中村氏の講演CDがBGMでした。聞けば聞くほど奥が深く、その時々に悩みが生じても中村文昭氏の講演CDが何らかの答えをくれていたような気がするほどです。それなので、昨夜は大ファンのライブにでも出かけるようなわくわく感がありました。


中村文昭氏の講演前、興奮をおさえながら中村さんの楽屋を訪ねることにしました。知り合いの島原さん(昨年7月の講演会の実行委員長)のお陰で、講演前で忙しい中村文昭氏にお会いすることが出来ました。昨年末に決心した高千穂での講演の開催を企画したいというお話をさせて頂くと、『是非、頑張りましょう!』とうれしいお言葉もいただき、私自身、これはやるっきゃない!!と確信しました。

nakamura&shu.jpgのサムネール画像
-中村文昭さんの本番前楽屋にて-

講演を聴いて、やっぱり中村さんです。
スゴイです。凄すぎです。
4つの行動哲学
1)返事は0.2秒!
2)頼まれ事は試され事!
3)出来ない言い訳を言わない!
4)今できることをやる!

今回の話も7月の講演会からさらにパワーアップした感じです。


今年は高千穂に中村さんを呼んで
高千穂を元気にするぞ~!
県北を元気にするぞ~!
もっともっと会社を元気にするぞ~!
そして、私自身もさらに元気をだすぞ~!
(一人で頑張ろうコールをしてるみたいで、恥ずかしいのですが・・・)

中村さんの前向き言葉をガンガンもらって、熱い男がさらに熱い男になったみたいです。
年始めにこんなに元気をもらって、今年1年さらに熱く頑張ろうと心に決めました。



PS、今回の講演会で頑張っていたあさひちゃんのママ、チケット手配などで何度も会社まで来て頂いてありがとうございました。最初は人数が集まらないというお話でしたが、蓋を開けてみてビックリしました。1000人を超す熱気にこちらもさらに元気をもらいました。頑張った甲斐がありましたね!スタッフみなさんの熱いものをガンガン感じました。おつかれさまでした。
今度は高千穂で企画します。私も頑張ります。




今週も最後まで読んで頂きありがとうございました。


最後にブログランキング参加しています。
ランキングが下がっております。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中村文昭講演会in日向

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/207

コメント(2)


修一社長お疲れさまです

先日の中村文昭さん講演参加できなく大変申し訳ありません。

高千穂での講演に向けて実行委員会を作りませんか?

私にも微力ながら協力させて下さいね!

英満さま

明けましておめでとうございます。

コメント有り難うございます。
中村さんの講演、スゴかったですよ!
是非聞いてもらいたかったのですが、でもそこは私のネットワークを生かして、当日のCDを頂けるかもしれませんので、その時は・・・・これ以上は書けませんが楽しみにお待ちください。
高千穂でするときは、最初から実行委員に入ってもらいますから、その時はヨロシク!
それでは、今年も宜しくお願いします。

By SHU

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX