栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年12月06日

この言葉を知ってる方を探しています

  皆さん、こんにちは。 昨日は雪が舞いましたが、今朝の寒さも半端なくて…。私の「肉じゅばん」は効果ナシです。(ん?凄いブーイングが聞こえてくる~。)本日担当の佐藤ですが、(え?早く代われ?笑)まあまあ皆様落ち着いて~。水曜担当の佐藤の親分さんは高熱にうなされているとのことで、本日は「(自称)代打のスペシャリスト」イマムラが【完全アウェー】のなか、お送りいたします。 はい、大丈夫です。今日は短く終わりますよ。笑

 同郷の先輩達と話す際によく確認する言葉があります。それは…【さいなるッ】です。

 私のご幼少の頃の記憶を辿れば、学校からの帰り道は学年に関係なく遊びながら(私は復習しながら 笑)帰っていました。当然、それぞれの家の前で別れるのですが、その際、同級や年下は基本「バイバイ」だったと思いますが、年上が下に『さいなるッ』と言っていたはずなんです。いや、言っていたんです。意味は当然のごとく「さようなら」になるのですが、その『さいなるッ』と言う言葉を覚えてる人に会わないんです。 (オマエの勘違いだろうが。)と思われるでしょうが、私のなかでは間違いのない事実なんです。これが違っているのなら前世の記憶なのか?とまで思ってしまいます。この謎が解明されるまで私の気が休まることはないでしょう。

 どなたか、【さいなるッ】の解決にご尽力下さいますよう、お願い申し上げます。


 どうでもいい話ですみませんでした~(苦笑)


 クリックをお願いいたします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この言葉を知ってる方を探しています

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2694

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX