栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年12月15日

現場作業

朝の冷え込みが本格的になってきましたが、ついに現場で朝、零下を記録しました。
夜中はどんだけ冷え込んでるの?と考えるだけで更に寒さが厳しくなります。
路面凍結もあります、安全運転をお願いします。
金曜日担当の工藤です。

何度か現場ネタが続きますが、現在応援して頂いているある業者さん。
例のあの徒歩で移動する山奥の現場ですが、今日も厳しい冷え込みの中、その最前線に行ってみましたが、そこで思わぬ『お接待』がありました。

なんにもないはずのその現場で、熱いカップコーヒーがおもむろに手渡されました。
『え!?なにこれ?』
もちろんインスタントですが、零度近い現場でのコーヒーは何よりもありがたい飲み物でした。
『寒いときはやっぱりこういうのがありがたいでしょ?』
リュックの中にお湯の入ったポットとコーヒーを背負って登っているのだそうです。

『流石やねー』
驚きましたが、よく周りを見れば、仮設材の一部を利用して休憩用のベンチが作成してあったり、周りの樹木を利用して、風よけの休憩所をこしらえていたり、通路に危険箇所があれば昇降設備を作成したりと、色んな所に工夫の跡が見受けられます。

なるほど…
忙しくなると、目の前の進捗だけに気持ちが行きそうになりますが、効率よく進めるためには、あえて回り道に見えるようなことが必要であり重要なことだと感じました。

自分だけで最良と考えずに、色んな方々の知識を学ばせて頂いてよりよい方法で進めることを再認識させて頂きました。

ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2701

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX