栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2017年12月13日

飲酒運転はダメ

 おはようございます。

先週は風邪でダウンしてしまい、ブログを書く事が出来ませんでした、その為にI部長殿には大変ご迷惑をおかけしました、ありがとうございました。2017年のカウントダウンが?まだ早いか!非常に寒くなってきましたので、風邪をぶり返さないように今週は特に注意したいと思います。

水曜日担当の佐藤です。今週もよろしくお願いします。

毎年ことではありますが、平成29年飲酒運転根絶月間が12月1日~12月31日まで行われています。飲酒の機会が増える年末の時期に、飲酒運転根絶の機運醸成を図るとともに取り締まりの強化等により飲酒運転による悲惨な交通事故の発生を防止するものとしています。また、重点事項として【飲酒運転を許さない環境づくりの推進】【飲酒運転とその周辺者に対する取り締まりの強化】【広報啓発活動の強化】が掲げられています。

飲酒運転者には厳しい処分がつきますが、運転者だけではない、車両提供者、酒類提供者、車両同乗者も同様に罰則がありますので、「しない、させない、許さない」を心がけましょう。

それではこの辺で!

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飲酒運転はダメ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2699

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX