栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月07日

大豆?落花生?

 皆さんこんにちは。

天気予報を見ていると今年一番の寒波が来ます、が何回ありました?
(また、今年一番かよ!)と思いながら、見ています。
温暖化が進んでるという事も言われますが、自分は年々寒くなっているのではないかと感じています。
これって年のせい???いや違う、確かに積雪の日が多く昔に逆戻りしている気がする・・・先輩の皆さんもそう感じていませんか!

「うん、そう感じる」と思われた皆さん、水曜日担当の佐藤です。今週もお願いします。

少し前に触れましたが、節分は恵方巻き食べましたか?私は落花生で晩酌がすぎ南南東を見てガブリと食べるどこではありませんでした、また毎年の鬼の役もなく拍子抜けしましたけど、意外と落花生を投げつけられて快感!変態か!(笑)

節分の豆も、各地で違うみたいですが、落花生と大豆に別れているそうです。東北から北海道は落花生
関東、近畿、九州では大豆が多いみたいですが、宮崎県日之影町宮水は落花生でしょ!と言いたくなりますね!

お宅は大豆派?それとも落花生派ですか?

それではこの辺で節分豆の話でした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大豆?落花生?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2734

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX