栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月26日

大脱走

いやー冷え込みますねー
今までも寒かったんですが、ここんところの底冷えは厳しくて、朝方寒さで目が覚めました。
それにつられるようにインフルエンザが流行しているようなので、皆様最大限の防衛策をとりましょう。
金曜日担当の工藤です。

そんな寒さでも我が家の『ユズ』は、元気いっぱい遊んでおります。
その日は、夜にもかかわらず散歩に行きたがるのですが、寒さと面倒くささで隣接するドッグランの施設に連れて行きました。(米収穫後の田んぼですが…)
長いロープにつなぎ替えると、田んぼの中を縦横無尽に疾風のごとく走り回り、満喫したようでしたので、
『もういいじゃろ、終わりよー』と、ロープをたぐり寄せていると、最近替えた緩い首輪がスルリと抜けてしまいました。

『ギャー!大変!』

それから3人で捕獲作業開始です。
でも自由を満喫している様子で、土手の上や田んぼの周りを、更に走り回っています。

『ほったらかしたら帰ってくるんじゃね?』とも話しましたが、他人様の畑を荒らさないとも限らないので作業再開。
追いかけたり、こちらが逃げたりして、しばらくそこあたりを走り回った後、満足したのか近くに来て、無事捕獲!

用水路に入ったりして、ビショビショでしたが、本人(犬?)は、気にも留めない様子で、また元気に帰って行きました。

帰れば、やはり疲れたのかいつもの寝床に何事もなかったように丸くなって眠ってしまいました。

まったくペットの犬に振り回されて…と言われそうですが、なんだか家族中で楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます?

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大脱走

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2726

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX