栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月30日

人生のお手本

  皆さん、こんにちは。午前中はクヌギ山での作業、昼イチからはクレーン・ダンプでお世話になっている共同体様の災害防止協議会に参加してきました。明後日の未明からは大寒波の襲来とのことです。嫌ですね~。お変わりありませんか? 火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 仕事上はもちろんですが、プライベートでも沢山の方とお話しする機会が多いのですが、(決して口から先に生まれたお喋り好きだからではありませんよ 笑)お話ししているうちに「感じの良い方」や「熱く語る情熱家」そして「ご立派なのに頭の低い(謙虚な)方」には、性別や年齢を超えて【尊敬】しちゃいます。(あ~、こげならにゃイカンね~)とは思いますが、なかなか実践できないでおります。

 皆さんは、生きていくうえでの【お手本】はございますか?【人】であったり、【行い・立ち振る舞い】、【考え方】など、いろいろあるかと思います。 私は複数(人)あります(いらっしゃいます)。
「複数?」と思われるかもしれませんが、理由は『イイとこ取り』をしているからです。人間だれにでも短所はあります。だから、そこはスルーです。 私はしばしば「趣味は人間観察」などと言わせてもらってますが、決してウソではありません。最近は極度の老眼に悩ませておりますが、昔は視力だけは良く、調子がイイ時は『透けて見える』くらいあったんですよ~笑。

 皆さんも、迷った時のために「お手本探し」をしてみませんか?

 それでは最後に「質問コーナー」…皆さんのハガキにお答えいたします。
 
 日之○町○菅にお住まいの、ペンネーム「一緒に暮らす犬はジャック・ラッセル・テリアで名前は柑橘系だぜ」さんからのご質問です。
 【 イマブ~さんは、他人の良い点ばかり盗むくせに、なぜ良くならないんですか~?なぜダジャレのセンスが無いのに言い続けるのですか~?】(んまっ、当たってるけど失礼しちゃうわ。) それでは回答… 【 つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの(相田みつを)】

 おあとがよろしいようで……笑 (あ~、ぜったい叱られるわ 笑)


 ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生のお手本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2728

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX