栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月02日

火災発生

この前の皆既月食を楽しみにしていましたが、生憎の曇り空で見られませんでした。
なにやらスーパームーンや赤銅色とか、特に珍しい皆既月食のようで見たかったのですが、雲を通して見える月明かりが、ぼやーっと見えてしばらくすると真っ暗になったので、月の方向を見ながら、(今あそこに赤銅色の月があるんだろう…)と、眺めていました。うーん残念…。
金曜日担当の工藤です。

先日、夜中に町内で人家火災が発生してしまいました。
寝ようかなと思っていた所に連絡が入り、慌てて現場に向かいましたが、もう既に消防署と多くの消防団が集まっていて賢明に消火活動をしていました。

夜中でもあるし水利の場所の把握もままならない時に頼りになるのは、やはり土地勘のある地元消防団員です。
込み入った現場内を四方から送水して、まもなく消し止められましたが、幸い怪我人もなく鎮火することが出来ました。
それにしても恐らく零下の気温の真夜中の火災でしたが、多くの消防団が駆けつけて消火活動に当たり、ずぶ濡れの団員が何人もいたり、担当地区の団員は朝まで警戒にあたったりと大変な苦労をしてくれましたが、その頼もしさにはいつも『すごさ』を感じています。

ひとたび発生すると大変なことになることを再認識した火災現場でしたが、これからまだまだ寒さが続きますので、みんなで予防消防に努めましょう。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 火災発生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2731

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX