栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月06日

人生で出会う最も美しい人とは...

  皆さん、おはようございます。連日の寒波による降雪や積雪、凍結などでの交通マヒが起きることが度々起きています。最近の西臼杵地域は、夜半からの降雪~朝は積雪+凍結となることが多く、昨日の朝の国道は日之影町槙峰(延岡市北方町との境)まで凍結し、交通マヒが起きました。「春はまだかいな~。」火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 今週は、目をひく記事があったので載せてみます。

 【 人生で出会う最も美しい人とは…】

 私たちが人生で出会う最も美しい人たちとは
 挫折を知り、苦しみを味わい、失うことを知り、もがきながら戦い、どん底から這い上がった人たち。

 このような人たちは感謝をする。細やかな心になる。人生というものを理解する。

 だから思いやりにあふれ、寛大で、深い愛を持つことができるようになる。

 美しい人間が突然できあがることはない。

 美しい人間はこのような経験をとおして創り上げていった人たちである。


 
 あ~、私は反対側に立ってる気がするな~。良い縁に触れながら、少しずつこっち側に来なきゃいけませんね~。


 立春になり、新しい年と区切る考え方もありますよね。 『心機一転』頑張ります。


 寛大といえば、先週登場した日之影○菅の「ユズさん一家」…怒ることもなく、笑って流すあたりは流石でございます。(次こそは…待っちょってくんない。笑)


 寒さが和らぐまで、あと半月でしょうか、ひと月でしょうか、、ご自愛ください。



 クリックをお願いいたします。


    
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生で出会う最も美しい人とは...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2733

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX