栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年02月09日

節分前後

2月2日は、私の母の誕生日で81歳になって真っ白な白髪頭がトレードマークのようになっていますが、その日になんと父(86歳)が、バースディケーキを買ってきて、我が家一同を驚かせました。
更に6日は結婚61年目だそうで、『えーそうなっちゃ!!』と2度びっくり!
おめでとうございます。

金曜日担当の工藤です。

年度末で慌ただしくなってきていますが、最近道路災害復旧工事の現場に着工しました。
町道とはいえ狭い道路で山間部の災害なので、普通の工事よりどうしても手間がかかってしまいます。
幸い地権者の方も協力的に対応していただき、その点は安心ですが、資材運搬にしても床堀作業にしても広い現場を大きな機械でするようにもいかず、規模に応じた小型機械を搬入して作業を開始しました。

でもこういう現場こそ人の良い知恵というものがどんどん出てくるところでもあります。
最初に全てをあれこれ悩むより、大まかな段取ができて、安全対策をしっかりして作業を進めていくと、自分で気づいたり、周りの人から教えてもらったりして、よりよい方向へと進んでいく気がします。
それでも気を抜かずに安全第一で作業を進めていきます。

あーそれと2週続けて、いじりをしてくる『○村部長』…
あ…名前の最初の○は、伏せ字ですからね。決して体系が丸という意味ではありませんので…。
椎茸やらお茶など、マルチタスクで忙しいようですが、まだまだ寒さが厳しいので気をつけて~。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節分前後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2736

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX