栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2018年01月29日

2月のイベントは?

  依然として猛威をふるうインフルエンザ。
効果的だと言われる手洗いも、2度繰り返し行うのが良いと聞きました。
マスク着用に、2度の手洗いでインフルエンザにまだまだ注意しなければ。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 1月がもうすぐ終わりが近くなりました。
振り返れば、お正月休みが遠い昔のような気がする?ついこないだのような気がする?なんて話を友人としました。なんだか、お正月休みがずーっと前のような気がする私たちは、通常の毎日がバタバタと過ぎて行っているのかもしれません。
 そして、2月がやってきます。
娘たちに先日、「2月と言って連想することは?」と聞かれ
私と息子は「恵方巻!豆まき!落花生!」
娘たちが期待していた答えではなかった様子で、ため息をつかれました。
娘たちにとって2月と言えば「バレンタインデー」だそうです。
友チョコや、あこがれの先輩にチョコレートをあげたいそうです。
その準備の買い物になぜか私も付き合うことになり、大勢の女の子たちに混ざってあれやこれやの買い物。なんだか10歳20歳若返ったような気持ちになりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月のイベントは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2727

コメント(2)

娘さんの2月と食いしん坊の2月。面白いですね。楽しい二月になりますように。

コメントありがとうございます。
2月に入りました。さまざまな「食」のイベントがありますが、食文化を子どもたちに伝えていくことも親の役目。それらにまつわる思い出が大人になった時にまた楽しかったりして・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX