栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年06月11日

おやこ

  梅雨に加え、台風5号の影響もあってかとても不安定な空模様。
どんより厚い雲、じめじめと湿気たっぷりの風・・・そして、カラッと乾かない洗濯物。
そろそろ太陽が見たいものです。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 先週のG部長のブログにもありましたが、幼児虐待のニュースは心痛む思いがしました。
諸事情を抱えての家庭環境、きっと親も子も苦しんでいたのだと思います。
先日、買い物に出かけると3人のよちよち歩きの子どもを抱えた親子を見かけました。
お菓子売り場から離れられずにいる子どもたちと、他の買い物を進めたいイライラ気味の母親・・・。
私も、もちろん他のお母さんたちもこういった経験はあるあるで、親子の心境がよく分かりました。
どうにか丸く収まるといいなーっと見守りつつ、私も買い物を進めてレジを済ませ、パン屋さんに入ってパンを選んでいると、泣き叫ぶ子どもたちを抱え、子どもを叱りながら先ほどのお母さんが帰っていきました。

 あの時、あのお母さんの知り合いが近くにいたら、「大丈夫ですか?」と声をかけられていたら、
ほんのちょっとの声かけが出来ていたら、お母さんの気持ちも切り替わっていたかもしれません。
様々なことを考えながら、私に出来たことはなかったかとあの親子を思い出します。
 笑顔の親子が一組でも増えるように、地域でご近所で温かく子育て応援できるといいですね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おやこ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2821

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX