栄高産業社内リレーブログ

最近のブログ記事

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年06月12日

ありがとうございます。

 皆さん、こんにちは。 今日はシンガポールでの話題が熱いですが、此方も久しぶりに晴れて暑いです。 ツカミからスベっても気にしない火曜日のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先週の金曜日、8日(金)は私の誕生日でした。今年も祝日にならず残念です(笑) こんな変人の私にたくさんの方が「おめでとう」の言葉を掛けて下さり、感謝いたしております。その日の夜は仏壇の前に座り、おふくろに誕生日を迎えられたお礼を言いました。友人がくれたショートケーキをお供えして『○○からケーキをもらったから分けましよう。あ、少しは残してよ 笑』と…。 ウチは、やばいくらい貧乏でした。でも、そんななかでも祖母や母は私に【分けあうこと】を教えてくれました。『1つの饅頭を二人で分けようと割ったとき、オマエは小さい方を取るようになれ。そげな人間にならにゃいかん。』と言われ続けました。その精神は子ども達に伝えてきたつもりですが、、、どうなんでしょうかね~。 当たり前に暮らしているウサギ小屋みたいな小さい家ですが、昔に比べたら雲泥の差。人様のお陰でお金も借りる事が出来て、家も建て、なんとか返していけています。そんな事が浮かんできたのは、恐らくおふくろからの「感謝が足りないぞ。」のメッセージだと思いました。ちゃんと感謝ができるように頑張ります。

 誕生日にいろいろ教えてもらいました。ありがとうございます。


 来週までご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありがとうございます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2822

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX