栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年06月18日

第31期経営計画発表会&慰労会&お知らせ

  今朝は阪神大震災を思わせるほどの大きな地震が大阪で発生しました。被害の状況がまだ分かりませんが、皆様のご無事をお祈りしております。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 先週土曜日、弊社の毎年恒例行事となりました、「第31期経営計画発表会」が行われました。
今年は初の試みとして発表会の後に、毎日お疲れ様と今期もがんばろうの焼き肉慰労会を計画しました。
 初めての企画となるとそれぞれの部門長は現場との調整にも気を遣い、実行に移すまでの不安もあります。けれど、会社の発展と社員全員の結束力が高まるのならばと最大限の知恵を出し合い、実行に向けて検討を重ねました。 社長、幹部は第31期に向けての計画を数ヶ月も前から練り上げ、本番ぎりぎりまで夜を徹しての資料作成作業。それと同時進行で、幹部は慰労会の段取り。幹部のもとで社員みんなが細部にまで気を配った焼き肉の準備作業はお見事でした。最後の後片付けの手際の良さも素晴らしかったです。
 おかげで、いつもより開始時間を早めた経営計画発表会もほぼ全員が顔をそろえ、社長からの発表(90分)をじっくり聞くことができました。この趣旨にご理解頂き、ご協力くださいました各現場の皆様に心より感謝申し上げます。この会の学びを弊社全員がこれからの現場に実践していきますことお約束致します。

 そして、皆様にお知らせがございます。
全国の皆様にご愛読頂いておりますこのEIKOブログはこの6月をもちまして最終回とさせて頂きます。
更新年数9年。更新回数2495回(本日現在)

 一人だったら続けてこられなかった回数。栄高産業の看板が背中を押してくれた回数。毎回読んでくださった皆様からの応援の回数・・・。
経営計画発表会にお越しくださった(株)IGブレーンの山本要輔氏はこれからを戦い抜く力の絶対条件は、個ではなく、チームで戦い抜く仕組み=【チームワーク】が重要だと説かれました。

【良好なチームワークを成立させる諸条件】
☆相手を理解すること
☆相手に理解してもらうこと
☆お互いに信頼し合えること
 この話を山本氏から聞きながら、まさにEIKOブログの大成功はチームワーク!!

 何もできない無力の私たちが作り上げたこのEIKOブログ。EIKOブログのバトンをつないでくれたメンバーと、このブログを楽しみに読み続けてくださった皆様に心からの感謝を込めて・・・最終回まで全力で書きますよ。
 どうぞ最終回までメンバーからの熱い思いが書き綴られますことご期待ください。

DSC_1145_HORIZON.JPG

DSC_1148.JPG




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第31期経営計画発表会&慰労会&お知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2826

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX