栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年06月26日

ただただ、皆様に感謝申し上げます。

  皆さん、おはようございます。とうとう最後の書き込みになりました。火曜日担当イマムラです。最後くらい毒を吐かずに終わりたいと考えている天の邪鬼の日本代表です(笑)

 日本代表…サッカーW杯の「西野JAPAN」の当初予想を覆す見事な活躍ぶりにはサッカーファンならずとも日本列島が沸いています。当然、選手の(半端ない)頑張りがあってのことですが、監督の指揮官としての素晴らしさも大きいと素人ながら思っています。本番まで時間がないあの状況、一般的には自分のスタイルを浸透させたいところですが、西野氏は「まず相手の話(意見)を聞く」のだそうです。その上で【プレイヤーズ・ファースト】を念頭においてプランをたてるそうです。同じサッカー界では、その手腕が認められて日本のバスケットボールの再構築に尽力した日本サッカー協会相談役の「川淵氏」も有名です。あの方は少々強引な手法で「組織の上層部を動かしての改革や継続」で結果を出したそうです。西野氏は「最前線で動く組織の一体化」に力を発揮されています。私はどちらの面においても遙か及びませんが目標にしたいと思っています。

 先週末は祖母の命日でもあり、また昔の事を思い出しました。(迷惑かけたな~。)
 
 会社(特に会長)にも相当な迷惑をかけてきました。 ホント、想えば、人に迷惑ばかりかけてきました。(お恥ずかしいかぎりです。)少しずつでもお返ししなきゃいけないのですが、それには私の苦手とする【日頃からコツコツ】しかなさそうです。 どこに居ても、何をしていても勉強です。『即ちこれ道場なり』の精神っすね。『人生死ぬまで勉強』です。

 ブログの担当になり、「違う路線」を求められたりしながら、偉そうに生意気な事も書き、毒も吐き、ネガティブな事、がらりと変わってポジティブな事……伝えたかったり、何かを考えて欲しかったり、、その真意が伝わったかは不明ですが、ある程度の役割は果たせたのかと少し思ったりもしています。母や親友の死で私のパフォーマンスも変わりました。母を想えば「人に優しく」とお節介をやき、親友を想えば「やりたい事をやって後悔しない人生を」と動きます。親友との別れは、今なお苦しんでいますが、ワクワクする時には形見を身につけ、ノブも連れて行ってあげています(笑)

 
 島倉千代子も言ってました…「人生いろいろ~♬」 皆さん、それぞれの人生、後悔のないように今を楽しんで生きていきましょう。


 最後までダラダラ書いてしまいましたが、永い間、ありがとうございました。衷心より御礼を申し上げます。

 皆様のご多幸ご繁栄を御祈念申し上げ、今村劇場の上映を終わらせていただきます。【感 謝】


  『 ~ わくわく創造
         いまちゃんカンパニー ~ 』





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ただただ、皆様に感謝申し上げます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2832

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX