栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2018年06月29日

ありがとうございます

暑さが本格的になってきたこの頃ですが、以前竣工した谷止工事が、治山林道協会から優良賞を頂き現場代理人のY君が、今村部長の引率の元、授与式に参加してきました。
昼夜をいとわず頑張ってくれた事が報われたようで自分のことのようにうれしい出来事でした。
おめでとう!肉食いに行くか!
金曜日担当の工藤です。

いよいよ最終日となりました。
他のメンバーのブログを見ると、それぞれの想いがありながらも『継続』という同じベクトルがあったからこそ、ここまで順調に(ブログ更新については…)続けてこられたと思います。
9年前は娘が高校生で生活リズムは子供中心でバタバタしながらも楽しかったなあと思いだし、ブログを始めてすぐ位にに99歳の祖父が亡くなり自宅葬でバタバタしたこと…。
ブログを読んだ息子が電話をしてきて色々と話したこと…。
そしてあるブログに感銘を受けた妻が匿名でコメントしたこと(もちろん私ではありません…)

短いようでいてやはりいろんな出来事が起きていて、その時々に想ったことや気になったこと、うれしいことや悔しかったことをブログを通じて、誰に向けてというわけでもなく書いていたんだなという思いです。

昔、書きましたが人が発した言葉は『言霊』といい、魂が宿ると言われてきました。
このブログも言葉こそ発しませんが、みんなが書いたその文章で自分がなにかを感じたり、また他になにかを感じる人がいたとすれば同じような『力』を秘めているのかも知れません。

と、まあ難しくなり始めましたが、始めた当初は『気楽に長く続くことを目標にしようや!』を合い言葉のようにして、そのスタンスは最期まで変わらなかったと思うし、それがこのEIKOブログの良さであったと思います。
終わることについては、卒業感と少しの寂しさもありますが、これは『発展的解消』ですので、このブログで培った根性やチームワークそして文章力?を、それぞれがそれぞれの分野で今後に活かしていけるようにみんなで頑張ります。

今まで、ご愛読頂いた皆様のおかげでここまで続けてこられたことに、メンバー一同深く感謝致しております。
ブログは今日で終了しますが、もちろん有限会社栄高産業の活動は変わらず続いていきますので、今後も変わりないお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

9年間という長きの間、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
            どうぞクリックをお願いします。

                       工藤英之

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありがとうございます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2835

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX