栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年10月04日

結婚式? 公演?(笑)

  皆さん、おはようございます。またまた台風…進路が気になります。火曜日担当のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 先日は、近所の結婚披露宴に呼んでいただき、福岡まで行ってまいりました。近所なので普段からの付き合いもありますが、新郎の小学生時代は、サッカーの師弟関係でもありました。 大都会・岩戸を朝8時にマイクロバスで出発、途中で親戚の方々を乗せて、いざ、福岡へレッツゴー(3匹)♪  しかし、元気が良かったのは最初だけ(笑)。というのも、土曜の夜に先週収穫した稲の片付けで重い米袋を抱えて移動…朝起きたら腰が痛くなっており、そこにバスでの振動…片道4時間はけっこう辛いものでした。

 しかしそこは田舎者…都市高速に入るやいなや、ガラスに広めのおでこをくっつけキョロキョロ…(すげ~。建物が高け~。店がいっぺ(いっぱい)ある~。)腰の痛さは何処へやら(笑)

 式場はビーチに面したオシャンティーな場所でした。式の途中、後ろからクスクスと近所の住人の笑い声、、、終わったらオジサンが「俺が、オマエほどチャペルが似合わない男はおらん。とみんなに言うたら、そのタイミングでオマエがあくびをした。それがみんなの笑いのツボに入った。」とのこと。(……そんなん知るか 笑)

 披露宴は、明るく賑やかな雰囲気の中で進みました。 新郎に「おめでとう。こんな凄い場所での結婚式、親に感謝しろよ。」と言えば、新郎は「はい。感謝しています。」 ハッキリ言う姿に頼もしさを感じました。

 円卓は組内のメンバーだったので遠慮もありませんでした。俺が「次、結婚する時はここでするき来てね。」と言ったら右のオジサンが吹き出しました。それを聞いて、おばちゃんが「私もここでするき呼んでやる。」と言うから、すかさず「あねさんには喜寿のパーティーをココでしてあげる。」と言いました。オジサンまたまた吹き出し、ウチのテーブルは大変なことになってました。 笑

 使い慣れないたくさんのナイフとフォークに戸惑いながらも、宮崎県・中山間地域代表の面々は頑張りました。笑

 帰宅したのは21時を過ぎており、途中で「あ~、今日が土曜日なら良かったのに、、、助けてよ ドラえも~ん。」と言うと、吹き出しオジサンが『小学生か~。』…はい、ナイスつっこみ (笑)

 まるで、【落立組一座 福岡公演】のような一日でした。

 

 台風対策…早めに、明るいうちに。 お気をつけください。



 また来週です。 クリックをお願いいたします。



 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式? 公演?(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2398

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX