栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年10月07日

造成工事

今度こそ収穫前の米が倒れてしまう!
と覚悟していましたが、なんとか倒伏せずに頑張っています。どうぞもう少し頑張ってください。
金曜日担当の工藤です。

現在、請け負っている造成工事現場を雨の合間を見ながら施工しています。
造成箇所の頂上から、まるで宅地造成のように切り取りしながら盛土していき、それに合わせて排水構造物を布設していますが、天候不順が続いたため大忙しの状態になっています。

前回も書いたように、雨天時の流水対策も兼ねての側溝布設でもあり、実際集中豪雨の時にも土砂流出を防いで災害を未然に防いでくれました。

施工を進めて行くといろんなトラブルや工法についての協議が増えていきますが、しっかしした製品を渡せるようにみんなで協力して施工を進めたいと思います。

10月に入っても、まだまだ暑い日が続いています。
それでもそうこうしているうちに寒くなり、雪もちらついてくるでしょうが、いろんな事を想定して安全第一で進めて行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 造成工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2401

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX