栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年10月10日

「君の名は。」

今週から秋も深まるという予報が出ていました。
ようやく過ごしやすくなるのかな?

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

話題の映画、「君の名は。」をついに観に行きました。
周りがみんな観ているのに私たちだけまだ観ていなくて・・・話題においてけぼりでした。
8月26日に公開されて以降、大人もはまる映画、大人がはまる映画と話題沸騰。私もそんな前評判に惑わされないように~と思い、映画館に座りました。

アニメーションだけど、奥が深い。 

主人公の東京に住む男の子と、飛騨の糸守町に住む女の子がある時間だけ入れ替わる。本人達はその間を夢だと思っているのですが、実はそうではなく現実に入れ替わっていることに気付きます。それからの二人のやりとりがおもしろかったり、時間が経つにつれお互いの記憶が切なくもあり、感動的なラストシーンでした。

あまりここで語りすぎると、まだ見ていない方にネタバレ?!しそうなので止めておきます。なぜか見終わった後に、修一さんも私も「もう一度観たい!」と思ってしまうほど、胸がそわそわしました。
劇中、「宮水神社」が出てきました。我が郷土、日之影町にも同じく「宮水神社」があります。その接点にも心引かれるものがあったからかもしれません。

まだご覧になっていない方は、是非、映画館へ・・・



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「君の名は。」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2402

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX