栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年10月21日

感謝感謝です。

秋の気配が感じられる中、ようやく我が家も稲刈りを開始しました。
秋の天気となんとやら、…よろしく、雨の降る前になんとか終わることが出来ました。
今年もコンバインの恩恵に預かり改めて感謝・感謝の気持ちになります。
金曜日担当の工藤です。

先週は、はるばる長野まで出掛け、多くの方にご迷惑とご協力を頂きながら全国消防操法大会に参加させていただきました。
大会に臨んだ中で、地元に知り合いがいた伝手を使ったこともありますが、前々日の練習場所を提供していただいた長野の方に大感謝です。
小型ポンプ操法競技は約70m以上の直線かつ平坦箇所が必要で、練習をするにしても、もっとも大事な実際に水を送水するということが準備や付近の影響等、相当制約を課せられます。
なおかつポンプのエンジンをフル回転させると、かなりの騒音を発生することになり更に制約が厳しくなります。

初めての地です、広場を見つけて、カラ操法と呼ばれる水を使わず行動の確認だけをするしかないかなと思っていましたが、地元の行政の協力もあり、場所の確保はもちろん、競技に必要な白線の設置、完全にあきらめていた標的の設置、一番難しい水源の確保もポンプを設置していただいていて、ほぼ通常の練習をすることが出来ました。

聞けば、地元消防団の心意気のようです。
遠い地、不慣れな地での心遣いは、本当に感謝感謝という気持ちになります。
この恩返しは、自分が逆の立場になったときに、いかに返せるか!にかかっていると思います。
本当にありがとうございました。

その後の大会に挑み、精一杯頑張った要員(選手)に、心からありがとうと言いたい気持ちです。
その頑張りについては、次の機会に…

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感謝感謝です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2411

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX