栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年10月24日

お昼寝効果

  なかなかお天気が安定しないこの頃。買い物に行くと野菜売り場の野菜の少なさにびっくりしました。長雨、日照不足と野菜を作っておられる方々、消費する私たちも大打撃ですね。情報番組では冷凍野菜の活用術とかが放送されていました。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 最近ちょっと気になった「お昼寝効果」
15~20分のお昼寝の習慣がとてもうれしい効果をもたらすというので調べてみました。
効果は、美肌・ダイエット効果、疲労回復、ストレス解消、病気の予防、記憶力アップなどがあげられています。女性にはうれしい美肌効果は著しく、お肌がツルツル・ピカピカになったと言う人もいるようです。
 そういった効果を期待してか、会社や学校でも「お昼寝タイム」を特別に設けているという所もあるとか。
たしかに、現代はスマホやパソコンの普及により若年層の睡眠不足が指摘されるようになりました。成長ホルモン、美肌活性のゴールデンタイムだと言われている午後10時から午前2時にしっかりと睡眠を取っている人と取っていない人では差が出てくるのかもしれません。それほど睡眠は私たちにとって大切なことのようです。
 寝苦しい暑さを過ぎ、お布団に入ってしっかり休むにはとても良い季節を迎えます。早寝早起きはもちろん、お昼休みにちょっと軽めのお昼寝も加えて、良い効果をたくさん吸収したいですね。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お昼寝効果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2412

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX