栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年10月28日

操法大会

先週の日曜日は、日之影渓谷祭がおこなわれ玉入れ大会に3チーム参加して、惜しくも準優勝でしたが、雨で田んぼのようになった会場での慰労会も大盛況でした。
金曜日担当の工藤です。

先週も少し書きましたが、消防の全国大会へ行ってきました。
全国大会本番は、けっしていつもの操法とは言い難い部分もありましたが、地道に同じ事を繰り返しながら全国の大舞台に立った彼らには、半年以上に及ぶ訓練をこなしてきたことに、ただただ脱帽し感心しています。

そしてそれに携われた事、その関わる深さはかなわないにしても、同じ期間同じ目標に向かって走れたことに、どこか満足している気持ちがあります。

長い訓練の中には、真剣さの中にも無邪気さがあったり、時には怒りや悔しさがあったり、それぞれの事情があったり、と色んな事が組み合わさっての操法という気がしています。

上手く表現ができませんが、この貴重な体験は今後の人生に大きく役に立つと思います。
自分も経験者とはいえ、ここまでの高みには到底届かず、ふもとにも及ばないくらいですが、その気持ちは理解できるつもりです。

超特急で過ごした数日間でしたが、素晴らしい経験をさせて頂きました。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 操法大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2416

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX